合同研修会

平成21年12月11日(金)午後1時から『さくらホール』にて
北上市社会福祉協議会合同研修会がおこなわれました

そのなかで『実践事例発表』ということで、4つの区からの発表がありました

▽ さくらホールでの受付風景です


▽ 北上市社会福祉協議会会長 小笠原祐二さんのあいさつです


▽ 【右】発表中の黒沢尻2区 (民生児童委員)岩城幸子さん 【まだまだ現役!自分達で祝う敬老会】
  【左】次の発表の黒沢尻15区 (ふれあい協力員)熊谷郁子さん 【共に歩む】


▽ 【左】3番目発表の江釣子6区 (ふれあい福祉副委員長)高橋進さん 【ふれディ、まだまだある!こんなアイデア】
  【右】4番目発表の横川目5区 (ふれあい協力員)柴田ケイさん 【ちょっと素敵な世代間交流〜学校に行っちゃおう】


▽ うちの自治会長もたまに真剣な顔もするんですね


▽ 中ホール(定員450人)いっぱいに集まってくれてます


▽ うちのメンバーも勢ぞろいしてくれてます

▽ 黒西フィルハーモニカの皆さんによる「故郷」「ああ上野駅」「北上夜曲」「高原の駅よさようなら」演奏です


▽ 元気座公演「いってらっしゃい気をつけて」 笑いがいっぱいの公演です


▽ よろこびの歌の替え歌で「よろこびなのだ」の合唱です


▽ 終了の舞台あいさつです みなさん楽しかったですよ


▽ 6区のみなさんが聞きにきてくれました その記念写真です


▽ クリスマスのイルミネーションの前で


▽ 一足早いクリスマス気分を味わいました


☆☆ えづりこ6区の発表した資料です ☆☆

☆☆ 「週刊きたかみ新聞」に掲載されました ☆☆

ふれあいディサービス写真室へかえる

えづりこ6区自治会だよりへかえる