公民館の屋根塗装2009年

□ この6区の公民館は、昭和57年に『江釣子農業研修センター』として建てられました。
   北上市の所有物件です。6区で管理委託をしているものです。
   すでに27年が経過しておりまして、屋根を塗らないと、サビが目立ち、雨漏りは時間の問題です。
   北上市では「財政が厳しい」ということで、なかなか塗りたくても塗れないでいました。
   そこで、みかねた地区の方が「おれボランティアで塗ってやるから」と相成りました。

▽ その方は、写真右側の高橋敏男さんです。
   左側は一緒に作業してくれている区長の高橋吉則さんです。
   こういう方々に、地区は支えられているんですね。 感謝! 感謝! 2009年(平成21年)9月


▽ きれいでしょう


▽ 塗ってる作業中です


▽ 塗る前の状態との違いがわかります

 ☆2023年(令和5年)に塗り替えてもらいました

えづりこ6区自治会だよりへかえる