「ひなん訓練」と「けむり体験」と
  「消火器くんれん」

☆平成21年6月14日(日)、6区のもりだくさんのイベントのつづきです

▽かっこいい消防車が、6区にきましたよ


▽準備いいかな


▽自治会役員のみなさんや消防署の利廣さんが休みのところ、協力に来てくれました


▽さぁ ひなんくんれんはじまるぞ


▽ジリリリリーン 非常ベルが鳴ったあ そとにひなんだぁ!


▽さすが元消防団 吉則区長 指揮がきまってますね


▽ごほっ ごほほほ うわっ


▽だいじょうぶ? 息すえる?


▽それっ 息すわないで いっきにはしれっ


▽無事ひなんしましたね 集まってくださーい


▽ほんとうのけむりは、ちょっとでもすうと、からだがマヒして動けなくなります


▽だから、しゃがんで、けむりをすわないようにして、ひなんするんだよ


▽「いやーっ ほんとの煙は こったなもんでなぐ あぶねべなっ」 「三途の川の手前もこったな煙だべが?」


▽集合してくださーい


▽みんな来たかな?


▽消火器はまず、このピンをぬきます


▽老人クラブ会長さんにまずはやってもらいますか


▽おー いぐいぐ


▽ほーぉっ いぎおいいごど  子供たち「つぎ 俺らだ」


▽さぁ 順番にふたりずつだよ


▽車の上で見守ってくれているのは、高橋智志さん(北上消防署・6区在住)


▽その調子


▽けっこうとぶねぇ


▽いきおいいいなぁ  いきおいわりなぁ


▽すいへいひこうだぁ


▽いいね


▽ジャーッ


▽手にもって 手に


▽こうしてもってやってね いいぞいいぞ


▽おかあさん じょうず!


▽火災の大きな七つの原因


▽寝タバコは絶対やめてください


▽今日はほんとうにありがとうございました(⌒∇⌒)

6区写真館へかえる