「花植え」と「ドッチボール」と「玉入れ」

☆平成21年6月14日(日)、6区はもりだくさんのイベントをおこないました
  ・公民館の花植え ・子供会のドッチボール練習 ・子供たちの玉入れあそび
  ・ひなん訓練 ・けむり体験 ・消火器訓練 ・炊出し訓練(カレーライス)
  ・高砂クラブの古墳清掃 ・ふれあいディサービス

☆それらの模様を写真で再現いたします

☆撮影は6区のカメラマン 高橋静雄さんです
  ★一部下手な写真が混ざってますが、それは自治会長が撮ったものですよ(_ _)

▽花植えの朝、自治会役員で花壇に穴あけ ↓高橋吉則さんと佐藤嘉臣さん ↓トラックは菊池光浩さん



▽佐藤嘉臣さん 腰大丈夫?


▽子供たちが集まって、さっそく玉入れあそびに夢中です           佐々木純さんお疲れ気味?↓


▽なんと一生懸命だごどっ!                           高橋孝道さんも玉集めにかりだされてます ↓


▽はーいっ ひとーつ ふたーつ みーっつ


▽よーっつ いつーつ むーっつ


▽それっ 赤かて! 白がんばれ!


▽きょう植える花の苗です 左からアゲラタム サルビア マリーゴールド


▽植えるまえの花壇ですね


▽自治会長が「花植えの勉強」の先生?をしています            ↓ぼうず3人組もおとなしくきいてます?


▽うわぁーっ! たくさん集まってくれましたねヽ(^^)(^^)ノ


▽みんな真剣に聞いてくれてますね(=^0^=)


▽さっそく植え方はじめ


▽サルビアの苗、ずいぶん伸びましたね 折らないようにね


▽こっちは低学年の親子でーす


▽おかあさんがたの指導がよろしいようです(^_^ )


▽おとうさんも一生懸命でーす


▽このペットボトルがお花の水やりにつかわれます


▽のどかー(⌒ー⌒)


▽みずあそび?


▽こちら高学年組


▽高学年は自分たちでバッチリ植えてますね


▽高橋拓朗くん「やっぱ高学年が手本をしめさなきゃ」


▽「ねぇ ねぇ カレーライスづくりする?」 「それともドッチボールの練習相手する?」


▽高学年のほうが終わり、低学年のほうへ助っ人?にきましたな


▽おじいちゃんたちが、笹竹を切ってきてくれました


▽長く伸びたサルビアをこれで強風から補助してやるのだよ


▽「おかあさん もうおわったよ」


▽手袋に水を入れたらどうなるかな? ゆびをペットボトルにいれてみようっと 未来の科学者?


▽自治会長がサルビア補強中 頭の髪の毛も補強したいね(^m^ )(本人談)


▽「この結びでいいかしら?」 「いいんじゃないかなぁ」


▽雪子さん プロの水やり姿はいかがかな(⌒_⌒)


▽ドッチボールのれんしゅう はじめーっ


▽こっち こっち


▽朱色の服厚子さんがドッチボールコーチだよん__(^0^¢)__


▽小さい子は玉入れだよーん


▽公民館にいっぱいボールあるからいいね


▽「ゆうべ飲みすぎたぜ」 「子供と親にまかせて、俺たちは様子見してような」 「んだ んだ」


▽天気いいから 外で食べる子もいると思って 座敷を用意しました


▽これが花植えおわったところです


▽いっぱい花が咲いてくれますように


▽楽しみですねo(^o^o)(o^o^)o

6区写真館へかえる