介護予防教室

平成22年1月21日(木)のふれあいディサービスは
「介護予防教室」や「血圧測定」、「6区ふれディの発表ビデオ鑑賞」そして昼食会をおこないました
撮影はいつもの高橋静雄さんです



▽ 「ぜーんぶ 寒なっす」


▽ この箱にお昼代いれるのだっか?




▽ 6区福祉委員長の高橋吉則さんが、今日の内容を説明しています


▽ 講師は北上市家族会の後藤あやこさんです


▽ 司会は「わがの里介護センター」の菊池勝子さんです


▽ 「うーん」みなさん真剣に聞いています






▽ 「なんでもやってやるのはダメなんです」 「できることはなんでもさせてあげましょう」








▽ はーい どうも ありがとうございました 大変勉強になりました


▽ それでは次に血圧測定ですが 測定してくれる方々をご紹介します


▽ 「わがの里」の伊藤悦子さんです


▽ おなじく小田島アキ子さんです










▽ 博ちゃん 笑わせで わがねぇ はっぱり測れねじゃ


















▽ 伊藤悦子さんから「わがの里在宅介護支援センター」の役割についてお話がなされました








▽ 吉則さん 超真剣です


▽ いやぁ〜 よかったわー 博子さん「わたし介護されたくなっちゃったわ」




▽ 「これがらなにみせられるのがなぁ?」 「このまえの進さんの講演だどや」


▽ 「ほぉー おれだづも映ってらぜ」 「あんや ヤスさんだぜ」


▽ 博子さん「すすちゃんのしゃべりがだ ちゃんとおしぇねば わがねなはん」 洋二さん「ほんだな」


▽ さあ 調理場では 今回もおいしいごっつぉーの準備です


▽ ふわぁーっとしてマシュマロみたい


▽ 久美子さんにかかると 鍋もピッカピッカ!


▽ 昭子さん だんだん料理が得意になてきましたね


▽ レンコン 俺 しゃきしゃきって 大好き




▽ ひとつひとつ なものと




▽ バイキング方式なものと




▽ お好きなように とって お食べください


▽ 「うめなっす」 「やっぱり 作ってもらって食べるって いいわねぇ」


▽ しかも ビデオで えのあだりのごど見ながら・・・・ 


▽ 「えのあだりのごど よぐベラベラどしゃべるもんだな」

ふれあいディサービス写真室へかえる

えづりこ6区自治会だよりへかえる