バスの旅 と ざっこ定食

□平成21年5月24日の「ふれあいディサービス」は
  『バスの旅』と銘打って、皆さんでちょっと遠くへ出かけました
□お昼は、和賀川でとれた「うぐい」のざっこ定食を堪能しました
□今回の撮影は、高橋久美子さんがやってくれました


▽土川整骨院前で待つ皆さん 左から高橋孝志さん 高橋勇夫さん 高橋キミ子さん 高橋安子さん


▽運転手はいつもお願いしています 高橋利廣さんです ほんとうに感謝です


▽車中で さっそく おやつのせんべい配布です 旅はまずは飲み物、食い物がいちばん


▽人は食べているときが一番おだやかな顔をしていますね


▽ねっ そうでしょう


▽「さぁ これがら どごさ 連れで行がれるんだべ?」


▽「どごでもいがべじゃ まんつ食うべ」


▽ガイド「まもなく三途の川に着きまーす」 「アハハ」


▽「ほぉー 三途の川にも りっぱなつりはし かかってるごど」


▽「んだねどや! ここは『オロセのつりはし』というどごだごや!」


▽「わたしら二人いっしょだど  なんだが揺れでねっか?」 孝志さんがびっくりして欄干にたもづいでらごど


▽「ほぉー なんぼが揺れるなっす」


▽鉄男さん「ほぉ 景色いいごど」


▽二三男さん「ぜんぜん揺れねじぇ」


▽みなさん歩きやすいカッコウしてきていますね


▽時男さん「ほんとのつり橋はこったなもんでねんだっ」 照子さん「あんや んだってっか?」


▽勇夫さん「いいなぁ 健康って こうやってどごさでも行けるす」


↑「オロセ」とは?


▽「おらだづ ここで待ってるべじゃ」 セル子さんと芳子さん 無駄なことはしない主義


▽タミさんも加わり「んだな ここで待ってるべじゃ」 はい記念写真を撮りまーす


▽今度は湯本温泉の『足湯』でーす


▽「ほぉー ぬぐだまるごどー!」


▽「気持づ いなっす」


▽ガイド「入らねの?」 セル子さん「おらぁ ももひき3枚たぐらねばわがねがら い」 カズ子さん「おほほ」


▽健一さん「はぁーっ 便所さ行って すっきりしたっ」


▽ガイド「照子さんいっしょに入るべじゃ」 照子さん「あんや おらぁ あがるっちゃ」


▽「ざっこ うんめなっ!」


▽「あはは」 「おほほ」 「うんめぇ うんめぇ」


▽「いあわせだなぁ 三途の川もすぐそばだす」


▽美人三姉妹 左から小田島トシさん 高橋ツワさん 高橋タマ子さん


▽左から 聡さん 利廣さん 吉則さん 辰彦さん この4兄弟のおかげで『バスの旅 と ざっこ定食』ができたのです


▽三途の川(別名和賀川) 川原での食事 最高!


▽「毎月 これやるべじゃ!」 「んにゃ 毎週やるべ やるべ」


▽ほんとうにお世話かけます


▽時男さん 比較的若い(?)2人に講義中


▽焼き鳥役は聡さん 利廣さん昭子さん夫婦が仲良く「はやぐ 焼げねがなぁ」


▽はーい 記念撮影でーす








▽お顔を拡大してみましょうね












△はい みなさん 楽しかったですか? たんだ楽しかったでーす!

ふれあいディサービス写真室へかえる

えづりこ6区自治会だよりへかえる