東北電力IH体験クッキング
  映画『カルメン故郷に帰る』
  北上市生涯学習センター見学
  その1

□平成20年5月19日(月)バスで まっつぁ いきましたよ(その1)

▽松井由美子先生の話を慎重にきいているみなさんです


▽「なんか、むずかしそう」

▽「どれどれ!?」

▽「ここ! ここ!」

▽「ふぅーん」

▽「まず やっか」

▽ふれあい活動員OBの菊池セツ子さんと昆野三枝さんもボランティアしてくれました

▽「なになに?どうするの?」

▽松井先生「いいですか IHってうんと熱くなるんですよ」

▽「りっぱな鮭だこと」

▽「塩加減はこれでいいかしら」

▽カメラマン ピンボケ

▽エルクの所長、高橋昇喜さんもご満悦

▽ごはんの湯気? それともカメラマン ピンボケ?

▽いよいよ かな

▽食べる前にひとこと

▽ふたこと

▽みんなそろいました

▽「ほぉーっ エコキュートっていいんだなっす」

▽雑穀深川めし 生鮭の五目あんかけ たたききゅうりのしょうゆびたし 
  カスピ海ヨーグルトとマシュマロとブルーベリー おつゆ  おいしんだなぁ これが!

▽食べた後、生涯学習文化課の藤原洋平さんがセンターを説明してくれました

▽藤原さんの出身は江釣子の鳩岡崎なんだって

▽「おめぇさん えなぁだりの人だじぇ」

▽「そうなんですよ だから余計緊張しちゃうんです」

▽「次は ここで勉強したら えがべが」

▽「あんや 電気もつくぜぇなはん」

▽展勝地の葉桜見物

▽「ほぉー きれいだごと」

▽バスも運転も高橋利広さん提供です ほんとおかげさまです

▽無事 公民館に着きましたよ お疲れ様でした

ふれあいディサービス写真室へかえる