食事指導講習会
     ヘルスメイト(食生活改善推進員)

▽平成20年9月11日(木)10:00〜 6区公民館で、食事指導講習会がおこなわれました
  テーマは今流行の『メタボ予防の食事』ということです
  ピンクのエプロン姿はヘルスメイト(食生活改善推進員)の方々です


▽6区のヘルスメイトさんは高橋まゆみさん、高橋淳子さん、高橋典子さん、高橋久美子さんです


▽高橋勝子さん(後姿)と長谷川ツネさんが作戦会議中


▽高橋敬子さん、岡崎広美さん、高橋陽子さんの若いママさんたちも、ご亭主のメタボ予防に参戦






▽佐々木雪子さんと石川久枝さん 「あんやー うめぇそぉだごどーっ」


▽高橋まゆみさんから献立紹介


▽17区さんから及川さん(右)、谷内畝さん(左)の二人のヘルスメイトさんが応援にきていただきました


▽食べてくれる人が多いほうが、作る人もやりがいがあるということで、急遽、地区の方々に
  来てもらい、食べていただき全員に感想をお聞きしました


▽おいしいわねー




▽みんなで食べると、よけいおいしく感じるものですねー




▽若いママさんたちの向かいで、おじいちゃん方も緊張のご様子

6区写真館へかえる

えづりこ6区自治会だよりへかえる