お花見会(その1)

□2008年(平成20年)4月20日(日)晴れ 盛大におこなわれました
□参加は 大人が108名 小中学生が33名 幼児が20名 合計161名

▽前日の「さくら音頭」の練習風景です 先生は菊池芳子さんです

▽当日は晴れましたー みんなで会場準備です 区長んちのトラックが舞台なのです

▽班長さんたちはじめ皆さんの手作り料理なのです 主事の菊池光浩が魚をさばいてます


▽ボクもお手伝いです

▽ソーセージうまそう





▽紅白の幕はったら、格好がそれなりになってきましたね

▽肥料袋が重しなのです


▽鯉のぼりも泳ぎはじめました 長木は高橋久幸さん提供です

▽高橋利広さん、辰彦さん兄弟から本格鉄板焼きセットをお借りしました

▽舞台と会場準備できました 一年桜組の音あわせです

▽ふるさと民謡三田会のみなさんです

▽わが6区のエンターティナー 高橋蘭ちゃん登場



▽手拍子 手拍子

▽6区最高齢の菊池ツカさん(94)もみにきたよ(麦わら帽子のおばあちゃんです)

▽まだまだ人がきましたよ 受付の高橋武文さん 民謡に夢中


▽お姉ちゃんうまいなぁー

▽迫力の踊り 区長「舞台大丈夫かなぁ」

▽おまちかね 花より団子のはじまり




▽一年桜組の楽しいトークコンサート

▽ごっつぉうがたくさん 焼きソバ、焼きソーセージもおいしそう




▽区長「スピーカの音小さいなぁ」 主事「風でマイクが声拾えないようだ」 高砂クラブ「まず 喰うべじゃ」

▽大ビンゴ大会 高橋昇喜さんと佐藤嘉臣さんが進行役

▽リーチにはなったけど

▽ビンゴにはなかなかならないなぁ

▽ビンゴはお子さんと「比較的若いお母さん」?

▽なっかなかビンゴにならないよう

▽やったぁ ビンゴでこれもらっちゃったぁ! じじ会長の孫福士俊平くん

▽「何番言ってよ!」と子供達にせがまれて 困り顔の昇喜さん

▽区長の孫の駿介くん 自転車に乗りながら「ビンゴあたらないなあ」

▽高橋孝子さん熱唱 子供達も選曲中

▽すこしアップにしてみました

▽福士勤くん 哲平!ちゃんときけよ

▽一年桜組と区長と


▽江釣子小学校合唱隊


▽主事の菊池光浩さん どこみて唄っているの  ツカおばっちゃのお帰りです これぞほんとの世代をつなぐ風景

▽田中さん うまいっ!

▽敬子さん 迫力満点!

▽蘭ちゃんのパパ 文雄さん かっこいいぜ

▽さくら音頭 みんなで さくら咲いた咲いたパッと咲いた



▽一年桜組もカラオケするのね


▽えづりこキャンデーズ 司会の高橋秀法さんも手拍子で応援


▽おかたづけ おいおい誰だ か弱い女性を上に登らせたのは!

▽座直り 人の数より酒びんの数が多い

▽一年桜組の多田さんと談笑


6区写真館へかえる